· 

認定心理士


今回は資格の話をさせていただきます。
産後ケア事業について「 〜略〜 事業の内容に応じて、心理学の知識を有する者、その他事業に必要な者を置くこと」とされています。

私は、助産師です。看護師でもあります。加えて、認定心理士の資格を有しています。
スタッフの荻野さんは栄養士です。

助産師として母乳育児支援が専門とするところですが、合わせて「ママのお心」も大切にしていきたいと思っています。
 
現在も大学に在席して心理学の勉強を続けています。
もっとママのお話が上手に聞けるようになりたい〜、赤ちゃんへは発達心理学も含めた働きかけができるようになりたい〜と勉強中です。

ご出産後、赤ちゃんを目の前に、あふれ出した色々な思い。愛おしさ、笑顔、不安、とまどいなど…、たくさんの思い。眠れなかった日、流した涙… これらのすべてが、これからの子育てを、豊かにする糧となりますように〜

どうぞ、笑顔の時もお辛い時も、あなたのお隣りにいさせていただけると嬉しいです。