· 

いないいないばあ~

今日は、赤ちゃんをいっぱい抱っこ。赤ちゃんといっぱいお散歩。いっぱい遊ぶ、いっぱい歌う。「ころころたまご」も「いないいないば〜」も歌っちゃうよ!

静岡市 助産院
静岡市 助産院

なんて、かわいい笑顔なんでしょう。私も思わず笑顔になってしまいます〜

本当にかわいい。

W君のこれから歩む未来も、笑顔がいっぱいでありますように〜


私は、こんな笑顔をたくさん見たくって、この仕事をしているのかもしれないな。

W君、ありがとう〜。私は、ごほうびをもらった気持ちです。


W君と初めて出会ったのは、退院した次の日でした。

まだ、上手におっぱいが飲めなかったね。でも、一生懸命にお口を開けるW君に感動。

「W君、おっぱい飲むの?」って聞くと、「飲むよ〜」って、パカって良いお口をしてくれた。お腹の中で、いっぱい練習してきたんだなって。私がキュ〜ンとしてしまった。

今、良いお顔で飲んでくれるW君の姿が宝物。

 

 

今…、母乳を上手に飲ませられない(飲まない)で、辛い思いをしているママさん。

赤ちゃんは、おっぱいもママのことも嫌いじゃあない。大好きだと思う。

 

赤ちゃんが「飲みたいよ〜」って言ってくれるおっぱいにしてあげたいな〜と思いながら、お胸に触れさせていただく。

そして、赤ちゃんも上手にお口が使えますように~って、赤ちゃんもなでなでする。

なでなでしながら、顎や舌を動きやすくするケアもあるんです。


 

 

← 前の記事

次の記事→