· 

清水区 水害 断水



篠田と荻野さんも断水の中となりました。遅かった荻野さん宅も10/4に無事復旧しました。

いち早く動いてくれた葵駿河区のママさん達、赤ちゃんを連れて重い水をお届けくださいました。ありがとうございます。
遠い清水の相談室まで物資を届けてくれた富士市ママさん、ありがとうございました。

富士宮のマザーラブさん、あお助産院さんを通して、東部の方々からも物資をお預かりしました。
お名前も知らない方々も、物資を届けてくださいました。助産師会の仲間の協力も。

相談室は支援物資の拠点となっていました。必要な方の元にお届けしたいという思いでいっぱいでした。
泥を避けながら、お家までお届けもさせていただきました。
見慣れた街が泥だらけの姿に、道路の脇にはゴミの山…心が痛みました。

疲労や水分制限を原因に訴える、つまりや乳腺炎(様)のママさんたちの対応もありました。

たくさん助けていただきました。
人との繋がりの大切さ、温かさ、などたくさんの事を感じました。皆さまに深く感謝です。

      

物資の配布は終わりましたが、しばらくは、災害で疲弊したり傷ついたママさんのお身体とお心を守って行きたいと思っています。