· 

ママのお心の話し

静岡市 母乳外来
受援力
母乳外来

 

先日、近くの船越生涯学習交流館でママさんへお話をする機会をいただきました。ありがとうございました。

 

お題は「ママのお心の話し」

産後のお気持ちのコントロールの大変さや、受援力の話ママだからって、しっかり育てなくっちゃとか、全部ひとりでやらなくっちゃって思っていませんか?上手に人に頼れたら良いですねって話し。


そして、母乳育児って楽しいばかりではなく、大変なこともたくさんあるんです。乳腺炎で痛かったり、母乳?ミルク?って気軽に聞かれると、モヤモヤ…などという話し。

 

参加してくださったママさん達、いかがだったでしょうか?

ありがとうございました。

 

そして後半は、手形・足形アート! 

かわいく出来ましたね。リフレッシュのお時間になったらうれしいです。しばらく、交流館のロビーで展示してくださるとのことでした。

 

 

手形アート